食とpyてょnと私

love→プログラミング/キッチンガジェット/食べること

チェリーコンポートの残り汁 活用術 ( ? )

大量のアメリカンチェリー コンポート

アメリカンチェリーを ぐつぐつ


 

広告は悪だ、影響されるなんて愚かな人間の行いだ...と日々思いながら、

つい特売のアメリカンチェリーを買ってしまった私。

 

チェリーでコンポートを作ったはいいものの。

どう消費してやろうか。

 

悩んだ末、

まずはチェリーのクラフィティを作りました。

yayoingo.hatenablog.com

 

しかし、汁が余る。

砂糖のかたまりでしかないけれど

少しラム酒風味で色鮮やかなその果汁は、やっぱりもったいない。

 

そこで。

赤ワインに入れてはどうかと。

コンポートの残り汁で割ったワイン

付け合わせは手作りのレバーペーストと某クラッカー

 

甘めのワインが好きな私にはぴったりでした。

分量は、1:1でもまあいける。( 甘党なら )

お酒の風味も残すなら、1:3くらいがいいかも。

 

最高の晩酌。誰か一緒に飲もう。

 

 

7/14 追記: これ、愛飲してたけど、気付いた。悪酔いする。人にはオススメしない。